*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

🌟ダイエット🌟

こんにちは!^_^

 

今日も朝から1時間だけジムに行ってきました💓

もうすぐ台風が近づくみたいなので怖いですね。。

皆さんも気をつけてください😌

 

私が6月からダイエットを始めて約10㎏(今は−9㎏をいったりきたりです笑)減量できた内容は、

主に食事と筋トレです!

 

今まで食べないダイエットをしては三日後くらいに我慢できず暴飲暴食、、その結果前よりも体重が増えてしまっていました。

 

この3年でお恥ずかしながら20㎏弱増えてしまいました😱

 

私は、お酒も大好きなので❤️笑

なかなか夜控えることもできませんでした🤫

 

とりあえず、私が始めた事は、

①毎日のお酒は我慢する。笑

②私の場合は体脂肪が高いのでまずは糖質制限する。

③筋トレをする。

④1日3食食べる。(夜は少なめに)

⑤友達や家族とご飯に行くときは一旦ダイエットを忘れて楽しく飲んだり食べたりする。

でした👍

流石に最初の1週間ちょっとは辛いなーって感じでした。

それを乗り越えるとだんだん慣れてきたと思います。

②の糖質制限は、やっぱりご飯を食べないとフラフラしてしまう人もいると思うので調節して食べるといいと思います。(あくまでも私は体脂肪が多かったので)

体脂肪が落ち着いたら少しづつご飯食べたいと思います😆

⑤も、ずーっとそればかりでは精神的も肉体的にも全然楽しくないので、みんなと集まって食事するときは楽しんで食べることもありました。

なので、お酒も2週間に1回は飲んでた気がします🌟

 

あとは、前は朝ごはんを食べなかったので、朝ごはんを最初食べるのはきつかったですね😅

今はそれも少しづつ慣れてきました笑

 

食事の内容などはまたブログに書けたらなと思ってます💗

 

長くなってしましましたが最後までありがとうございました😊