*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

🌸食事など🌸

こんにちは!^_^

 

今日は朝から雨が降ってジメジメです😵

 

迷ったけど今日もジムに1時間行ってきました👍

 

今日のトレーニングは足と腕を中心に行いました^_^

足のトレーニングをすると結構汗だくになります💦

トレーナーさんもダイエットが目的ならスクワットなど足を鍛えるといいと言ってました😄

 

今日はもう予定が今のところないので昨日できなかった洗濯を回してるところです😅

 

食事なのですが、特に低糖質とタンパク質に気をつけて食べるようにしてます。

 

低糖質は私の場合体脂肪が多いのである程度減るまで続けようと思ってます。

と言っても毎日だときついので出先で食事するときはご飯など食べることもあります。

 

タンパク質は主に、卵、お肉(鶏肉や牛、豚の脂身が少ないところ)、大豆、お魚などを意識して食べるようにしてます。

本当は他にももっとあるとは思いますがめちゃくちゃど素人なのでとりあえずこんな感じですかね😅

 

朝昼晩の比率は3:5:2。

このくらいが理想だと思います。

 

なかなか難しいんですけどね😅

 

こんな感じで食事もしっかり食べて運動もして綺麗に痩せていきたいです💗

 

と言っても、今はちょっと停滞気味です。。

8月は旅行もちょこちょこあったり飲みの予定があったりと何かと食べる機会が増えちゃうんですけど、楽しみながらちょっと意識してなるべく増えないように心がけたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊💓