*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

🍀旅行🍀③

こんにちは^_^

 

今日も暑いですね😵

 

旅行の続きですが、

(これで最後です笑)

 

2日目の朝は8時に朝食💓

 

その前にもう一度お部屋のお風呂に入りました😍

 

そして朝食は、

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20180814165514j:image

 

こんな感じ⭐️

 

とてもバランスも良くて大満足でした!

お米も3種類から選べて、白米、雑穀米、黒米でした。

私は雑穀米にしました。

 

とても美味しかったです💗

 

チェックアウトは11時だったのですが早めにお土産を買って、前日に行けなかった松山城に向かいました!

 

松山城は車で10分くらい🚘

 

ロープウェイかリフトを選べますが私はリフトで上まで行きました!

最初怖かったけどとても景色よかったです😁

 

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20180814165947j:image

リフトから降りても結構上り坂があります 笑

 

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20180814170029j:image

 

とても大きいお城で見応えがありました!

 

別料金で中も見学できます。

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20180814170133j:image

 

こんな傘のライトアップもされていました💗

 

でも、お城の中の階段がとても急で少し怖いかもしれないです 笑

 

でも上まで登ると景色もすごく綺麗!

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20180814170253j:image

 

見るところも沢山あったので思ったより時間を使ってしまいました!

 

その後はまた、松山市街をぶらぶら!

 

泊まった旅館の仲居さんに教えてもらった、抹茶クリーム大福も食べました💓💓

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20180814170434j:image

 

withアイスクリーム😋

 

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

ゆっくり商店街を見て、まだ飛行機の時間までかなり時間があったので、ちょっと車を走らせて、四国カルストへ向かいました。

 

ドライブ大好きなので楽しかったですが、とにかく行くまでが過酷 笑

 

だいたい松山市街から2時間半ちょっと!

 

車酔いしやすい人や運転に自信がない人は覚悟して行った方がいいかも😅

 

どんどん山奥へ入って行って、車が一台通れるかってところを、対向車とすれ違ったりします。

 

そんな山道を走っていると突然、

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20180814170901j:image

 

こーんな開けたところが🌟

 

放牧された牛もいました!

そして何より涼しい😄

 

温度計をみたら24℃でした!

とても過ごしやすかったです😍

 

キャンプをしてる人もいました!

 

カルストを後にして、後はまたひたすらドライブ😁

 

そして、レンタカーだったので、返却に行って空港へ向かいました✈️

 

帰りは行きのバタバタが嘘みたいにのーんびり帰りました!笑

 

家に帰るとその足で行きつけの居酒屋でちょっと飲んでしまいました😅

 

 

1泊2日の短い旅行でしたが、とても楽しかったです⭐️

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊