*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

🌸妊婦検診🌸先生にちょっと怒られた話。

 

こんにちは!

 

先日妊婦検診がありました。

 

4週間に一回だった検診も7ヶ月になり2週間に一回になっています。

なんとなく4週間に一回だった時よりも頻繁にエコーで見れるので安心感があります☺️

 

今のところ順調に大きくなっているみたいで良かったです!

でも、今回は1週間に一回になってしまいました・・。

理由は、

前回の検診の時に母が遊びに来てくれて、一回は病院に行ってみたいとのことだったので、事前に先生に許可をとって2人で行ったんです。

検診の時間が2時半で、1時過ぎにお昼を家で2人で食べました。

検診の直前でお昼を食べてしまったせいか、検診の時の尿検査や体重の急な増加に加えて、病院で血圧を測定すると少し高めに出てしまうので、今までの検診で一番悪い結果になってしまいました💦

 

先生にも、「体重増えすぎ!」と怒られてしまいました😅

初めて母が来てくれたのでのほほんと過ぎていけばいいなと思っていたので、恥ずかしいやらなんやらでちょっと落ち込んでしまいました😭

 

結局その日に受けるはずだった血液検査は保留して1週間後に再度来院することに。。

 

それが先日だったので、頑張って体重管理をして検査にのぞみました。

いつものように尿検査、血圧検査、体重測定を終えて先生に呼ばれると、

「頑張った??😁」と体重を見て言ってもらいました😆

私は、「頑張りましたよ〜!」と言えました!!

ただ、ダイエットはよくないので、今回は1週間で1キロ減らしましたが、今後は無理なく食事に気をつけたいと思います。

この日は尿検査も問題なし。ほっとしました。

なので先週できなかった血液検査もして帰れました!!(苦手ですけど)

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20210124151601j:image

 

また2週間後に検査があるので気を抜き過ぎず過ごしたいと思います。

 

[http://:title]

 

かなり更新がのんびりになってしまいましたが、相変わらず愛犬を中心に日常をYouTubeにアップしています☺️

良かったらこちらにも遊びに来ていただけたら嬉しいです💕

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました☺️🌸