*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

😋七草粥😋

 

こんにちは✨

昨日は1月7日だったので夜ご飯に七草粥を作りました🌸

 

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20210108165030j:image

 

贅沢に土鍋で✨

この土鍋は1合だきなんですけど、お粥を作りたくて0.3合のお米といつも通りのお水でやったのにまだサラサラのお粥感が作れませんでした😅

 

味付けは、出汁と少し鶏ガラを入れてシンプルにしました!

 

おかずは今年は丑年なので牛肉を炒めてその上からスクランブルエッグ🌸

 

美味しかったです😋

 

今日はとても寒い1日でしたね😭

地域によっては大雪のところも………。

 

来週には関東にも雪予報が出ていて、まだまだ寒い日が続きそうですね💦

 

皆様も体調崩されないようにお気をつけください☺️✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌸