*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

🌸台湾旅行③🌸〜夜市リベンジ〜

 

こんにちは^_^

今日はまた予定のない日なので朝から掃除などしてました!

本当は両親が泊まりにきた時に使った布団を洗濯してしまいたかったんですけど午後から雨予報なので明日にまわしました 笑

 

台湾旅行の続きなんですけど、

九份から帰って夜ご飯は私たちが泊まったリージェントホテルの中でした  笑

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114042j:imagef:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114046j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114139j:image

この海老は最高に美味しかったです😋


f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114106j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114053j:image

北京ダックも!!
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114102j:image

夜景が綺麗だったので台湾ビールと一緒に😁

私たちは飲みませんでしたが他の方のビールをお借りしました!
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114137j:image

さっきの大きな北京ダックがこんなに小さくなっちゃった🤣
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114039j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114146j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114109j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114126j:image

こんな感じのコースでした。
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114130j:image

お腹いっぱいでしたがせっかくだからと1階のバーで一杯だけ飲みました。

すごく混んでて来るまでに30分くらい待った気がしましたけど、美味しかったです  笑

 

3日目は1日自由行動!!

1日目に行った夜市はお腹いっぱいで堪能できなかったのでこの日の夜にお腹を空かせてリベンジすることは決まってました!

夫はしっかりプランを決める人ではないので割りかし行き当たりばったりが多いです!

まずはホテルからタクシーで101タワーへ行くことに!

この日は朝は雨が降っていて展望台も期待できませんでしたがせっかくだから登ってきました⭐️
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114022j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114028j:image

意外と見れました 笑
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114112j:image

展望台の中はこんな感じでした、

カフェとかお土産屋さんもありました!

 

そこから前日に添乗員さんにオススメしてもらって予約してくれた火鍋屋さんに行きました💓

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114123j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114055j:image

夫はお腹の調子が良くなかったのでほとんど私が辛いの担当!

好きだから大丈夫でした笑

 

そこから夫と別行動!

私は前日に行ったマッサージ屋さんで全身マッサージを予約していて、夫は台北散策しました。

夫はマッサージ好きじゃないので誘ったんですけど断られました 笑

2時間オイルマッサージ!!

頭の先から足の先まで休む事なくずっとマッサージしてくれました😍😍

とっても気持ちよかったです💓

一度ホテルで夫と合流したらいよいよ夜市!!

せっかくだから電車に挑戦!!
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114121j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114032j:image

こんなコインが切符がわりでICチップがあって改札はスイカみたいにタッチで入ります。

そして出る時に回収するというシステムでした!
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114036j:image

夜市に着いたら食べてみたかった胡椒餅に並びました!
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114049j:image

肉まんを焼いた感じです!

人気で並びましたがとっても美味しかったです😋


f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114149j:image

続いて名前は忘れてしまいましたが柔らかい麺が入った少し酸っぱいスープ!

これも結構食べてる人がいました!

これも美味しかった💓

テーブルに置いてあった辛いスパイスを入れても最高でした!
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114059j:image

神社もあったのでお参りもしながら、、
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114116j:image

ここが入り口みたい⭐️
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190924114133j:image

ここが調べたら1番人気の鳥の唐揚げ屋さん!

めちゃくちゃ大きかったです!

でも柔らかくてペロリ!

お酒はあまり屋台では売ってないので酒屋さんなどで買っちゃいました😁

 

後は前日一緒のツアーの方にオススメのパックを教えてもらったのでそれをゲットして帰りました!!

大満足でした☺️

この日はたくさん歩いたのでホテルに着いたらすぐ寝てしまいました。

 

次の日は帰る日。

あっという間の3泊4日でした。

2時過ぎの便で帰って日本に着いたのは6時過ぎくらいでした。

 

夜は疲れていたので家に帰ってから適当にご飯を食べちゃいました。

 

長いブログでしたが、

最後まで読んでいただきありがとうございます😊