*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

🌸台湾旅行②〜千と千尋の神隠し〜

こんにちは^_^

 

今週も三連休ですね⭐️

私はいつも通り仕事なのであまり実感してません 笑

 

今日は私の両親が初めて家に泊まりに来ます!

楽しみ〜🧡

 

さて、台湾旅行の続きですが、

2日目のメインはあの千と千尋の神隠しのモデルになったとされる九份へ!!

その前に故宮博物館へ行きました!

現地のガイドさんが結構敏腕で1日のプランを状況を見ながら変えてくれたりしてました。

ここもかなり混むみたいで朝一番でこちらに向かいました。

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922115007j:image

これが1番有名な翡翠の白菜です✨
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922114921j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922114848j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922114905j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922114924j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922114833j:image

ここはとっても大きくて1日ここにいても見切れないほどでした!

有名な展示を見た後は、また場所を移動して、

兵隊の交代式を見学!!

 

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922114836j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922114900j:image

足並みが揃っていてとても見応えありました。

台に立ってる人は1時間も微動だにしないそうです💦

続いてお昼ご飯へ✨
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922114856j:image

ここはホテルなんですけどもともと高貴な方しか泊まることができなかったとても格式の高いホテルでした!

スケールも大きくてかなり迫力のある建物でした!
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922114908j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922114839j:image

中もきらびやか✨
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922114948j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922114844j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922114934j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922114928j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922114852j:image

料理もすごく美味しかったです!

腹ごしらえも済んでいよいよ九份へ!

バスで台北から1時間くらいでした。

九份も有名な観光スポットなのでかなり混むとのこと。

観光バスで目的地まで行けないので途中市営バスに乗り換えました。

ここでも凄腕ガイドさんが本領発揮してくれて行き帰りともスムーズに乗り換えることができました😍

普通はバスに乗るまでに1時間は覚悟した方が良さそうです。

本当は夜の方が見たかったですけど台湾や中国も三連休で激混みだったので昼間の見学になりました!
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922115011j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922114913j:image

昼間の九份も素晴らしかったです!

まさに千と千尋の神隠しの世界でした💓

ここはかなりの確率で雨が降るみたいで天気予報も雨でしたがなんとか晴れてくれてラッキーでした😍
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922114931j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922114938j:image

まずはお茶を堪能。

香りも良くてとても美味しかったです。
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922114956j:image

ここでお茶を飲みました。

湯婆婆の建物のモデルらしいです!
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922114917j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922115000j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922115004j:image

グッズもたくさんありました!
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190922114942j:image

しばらく散策して九份を後にしました!

眺めもいいところもあったりとても満喫できました!

ただかなり混雑してるので覚悟して行った方がいいかもしれません☺️💦

 

まだまだ続きます!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊