*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

🌸台湾旅行①🌸

 

こんにちは^_^

今日は気持ちがいい天気ですね☀️

 

午前中はお客さんが来てたり家事したりであっという間に時間が過ぎてしまいました。

あと1回洗濯回し中です!!

 

今回は台湾旅行ブログです✈️

 

先週の金曜日から3泊4日で行ってきました!

今回も夫の仕事が急に休みになり慌ててJTBさんに行きました^_^

 

初めてだったので台湾のスタンダードなコースが回れるプランにしました!

3日目だけは1日自由行動です。

羽田から朝早い出発だったので夫が仕事から帰ってから夜家を出て羽田から近くのホテルを予約して前乗りしました!!

そこのホテルは羽田まで無料のシャトルバスが出ていたりホテル自体もすごく綺麗でしかもそこまで高くなかったのでとっても満足です💓

 

京急EXイン羽田というホテルです!

 

次の日6時過ぎにシャトルバスに乗り羽田へ。

まずJTBの窓口で点呼をとって、荷物を預けて自動受付で済ませました。

 

そこから時間があったので朝ごはん😋

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190919112437j:image

朝は優しいお茶漬けにしました!

それから出国手続きを済ませてあとは搭乗時間まで待機。

(出国手続きってなんだか緊張しますよね😅)

 

時差は1時間なので11時くらいには台湾到着!!!

 

入国すると現地の日本語が話せる添乗員さんが待っててくれていました。

とても気さくな男性でとても楽しかったです⭐️

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190919112914j:image

空港はこんな感じ!
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190919112903j:image

まずはこちらを見学。
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190919112911j:image

中には微動だにしない兵士さんがいました!

凄かったです!
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190919112932j:image

外もすごく広い!
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190919112917j:image

続いては有名な龍山寺

ここではおみくじをすることができます。
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190919112956j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190919112953j:image

中もすごく綺麗。

2つの石のようなものをお願いごとをしながら下に落として裏と表が出たらおみくじが引けるということでしたが、私は3回までできるんですけど3回とも裏表にならなかったのでおみくじが引けず。。

夫は引けてました。
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190919112926j:image

泊まるホテルはリージェントホテル台北

とても綺麗なホテルでした。

日本語もわかる人もいたし、簡単な英語でだいたい伝わりました。
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190919112937j:image

ホテルの中も広い⭐️

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190919112940j:image

JTB専用のラウンジがあって飲み物と軽食食べ放代だったので早速台湾ビールで乾杯👍

とても飲みやすかったです。
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190919112945j:image

少し休憩したらツアー再開!

鼎泰豊本店へ行きました!

すごく混んでて、
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190919112908j:image

この日はなんと100分待ち!!

こういう時ツアーでよかったと思います。

優先で入ることができました。
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190919112949j:image

色々料理を食べていよいよ小籠包!!

美味しかったです💓
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190919112921j:image

その後は夜市へ!

これは士林夜市です。

お腹パンパンでしたがこちらのタピオカを飲みました!
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190919112929j:image

ホテルに戻る途中にコンビニで買ったこちらのお茶が美味しかったのでパシャリ😍

ほんのり甘いジャスミン茶みたいな味がしました!

 

こんな感じであっという間に1日終了!

ご飯も美味しいし私的には満足な1日目でした🧡

 

また長くなりそうなので今回はここまでにします。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊