*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

🍀新潟といったら:新潟散策②🍀

 

こんにちは^_^

 

今日も暑いですねぇ💦

今日は予定は特にないので何するか検討中です☺️

 

さて、前回の続きなのですが、

ドキドキの1人新潟散策の締めは新潟駅にバスで戻って、調べてた「ぽん酒館」に行きました!!

 

駅の中にあります!!

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190910104907j:image

入り口からワクワク✨
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190910104850j:image

お土産屋さんを抜けて奥に行くと試飲できるスペースが。

500円を払うとコイン5枚とおちょこがもらえて何百種類の中から好きなものをチョイスする感じでした!!

ちなみに1日観光周遊バス券を持っていてそれを見せるとコイン1枚追加してもらえます💓
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190910104853j:image

こーんなにたくさんの種類が!!

かなり迷ってしまうので壁に貼ってあるオススメやランキングを参考に飲みました。

幸せな時間でした😋

 

 

そのあと、一足先にホテルへ戻って、たくさん歩いたのでパパッとお風呂に入りました。

気持ちよすぎて髪や顔も洗ってしまったので、急いでメイクとヘアセットをして夫を迎えに行きました!!

タクシーで迎えに行ったんですけどとてもいい運転手さんでたくさん新潟の魅力を語っていただきました。

夫と合流したらその足で、夫が予約してくれてたお寿司屋さんへ!
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190910104900j:image

日本酒飲んでたけどまずはビールで乾杯!!!笑

たくさん運動したからかなり美味しかったです!
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190910104840j:image

まずはお刺身!!

大将が色々教えてくれながら食べたのでより一層美味しく感じました。
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190910104914j:image

ビールも早々に魚と言ったら日本酒!!ということで日本酒にシフト!

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190910104910j:image

いよいよお寿司!

このカステラ卵焼きはなんと焼くのに1時間半もかかるそうです!

おつまみかお寿司か選べますが、大将が、お寿司にしたらお寿司とおつまみ二度と楽しめるよ!と教えてくれたので迷わずお寿司に🍣


f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190910104844j:image


f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190910104920j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190910104837j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190910104903j:image

後は絶品お寿司たち!!

 

他のお客さんとも話しができたし大将もとてもいい人だったので、とても幸せな時間でした😍

 

その後は、ホテルに帰りすぐに寝てしまいまし

た。

 

2日目はお昼まで別行動だったので、バス券は買わずに歩いて散策!

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190910104917j:image

こちらは信濃川です💓

信濃川沿いをずーっと歩いて行くと、
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190910104858j:image

遠くの方に朱鷺メッセと言う建物が!

展望台があるので登ってみました。
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190910104927j:image

新潟を一望できて眺めが良かったです!

ここで夫と合流!!

 

私の1人新潟散策はここで終了です。

初めは不安でしたが、案外楽しむことができました!

やっぱり誰かと旅行した方が好きですけど、たまには1人もいいなと思いました⭐️


f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190910104923j:image

帰りは新潟ビールで〆て帰りました☺️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊