*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

🍀家族でプチ日帰り旅行🍀

 

こんばんは^_^

 

昨日から実家に帰って、今日は朝から、また石和温泉に日帰り旅行をしてきました😊

 

年末に石和温泉行ったんですけど、家族に良かったと話したら、ずっと行きたかったみたいで今日、実現しました⭐️

 

 

今回も電車の旅。

 

石和温泉といえばワイナリーなので 笑

 

石和温泉についてお昼ご飯を食べに!

でも、火曜日定休日が多くて、調べてたご飯屋さんはほとんどお休みでした😂

 

仕方がなかったので、駅に戻って、観光案内所へ行き聞きました。

 

今回は、

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190129214124j:image

駅から歩いて役15分のところにある小作へ⭐️

 

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190129214216j:image

 

お昼から飲んじゃいます 笑

 

この、生ワインがすごく飲みやすくて美味しかった!!

今度は白も挑戦したいです。

 

料理の写真は撮り忘れてしまったんですけど、馬刺し、とりもつ、馬もつ、ほうとうなどなど堪能しました✨

全部美味しかったです!

 

結構食べてしまったので、お散歩も兼ねてゆっくり歩きながらワイナリーへ 笑

 

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190129214534j:image

今回はモンデ酒造へ行ってきました。

自由に工場見学もできて、もちろん試飲もできます!

 

たくさん種類があってとても満足できました!

 

まだ、時間も早かったので、もう一つのマルスワインも行っちゃいました 笑

 

マルスワインは年末も行きました!

 

最後に、

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190129214814j:image

駅の近くにある、足湯に入ってプチ旅行は終了です!

 

足湯気持ち良かったー💕

 

日帰りだったけど、大満足な旅行でした!

 

今度来るときは、事前に食事など、定休日を確認してから行きたいと思います 笑

(不定休のところもありました。)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊