*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

🍀年末の旅行🍀

こんにちは^_^

 

もう去年の話になっちゃうんですけど、年末は彼と2人で山梨へ旅行に行ってきました!!

 

本当は29日、30日の予定だったんですけど、急遽28日も2人ともお休みだったので前日から行っちゃうことに😅

 

今回はワイナリーなどもまわりたかったので電車で出発!!

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190104094658j:image

まずはビールで乾杯!!笑

 

電車の旅行の醍醐味ですよね😍

 

最初は塩山駅にあるほうとうなどが食べれるお店へ!

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190104094819j:image

駅から5分ちょっと歩くとある、

「完熟屋」さんへ✨

 

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190104094931j:image

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190104095249j:image

 

ここでは、ほうとうとてまり寿司みたいなものを頼んで半分ずつ食べました!

見た目も可愛くてとっても美味しかったです!

 

そして、ワイナリーに予約の電話を入れて、

(この日は予約しなくても余裕がありそうでした)

出発!!

 

本当は、タクシーとかを使った方がいいよと言われましたが、お昼もたくさん食べてお腹いっぱいだったので歩いて行くことに。

 

でも、、

途中で後悔するくらい遠かった😅

 

だいたい1時間半歩き続けてやっとたどり着きました 笑

(普段は歩きやすい靴で行くんですけど、今回は歩かないんじゃない?と言われヒールの高い靴で行ってしまいました😭)

 

やーっと着いて、ここはワインの瓶詰め体験ができるのでやってきました!!

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190104095943j:image

 

漫画にも載ってるみたいです!

 

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190104100009j:image

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190104100028j:image

 

こちらは有料なんですけど、せっかくだから試飲もしてきました。

無料のやつもジュース含めて6種類くらいありました。

 

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190104100141j:image

一角には雰囲気のあるスペースもあったので作ったワインと一緒に写真を撮っていただきました。

 

それから隣にあるガラスのコップを作る体験ができるところへ。

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190104100324j:image

 

難しかったけどお店の方がつきっきりで教えてくれるので楽しくコップが作れました!

 

届くのが2週間後くらいなので楽しみ〜❤️

 

帰りはタクシーに乗って駅まで行きました 笑

 

29日は旅館をとってましたが、この日は甲府駅まで行って、前日に予約した東横インに泊まりました。

 

また続きは書いていきたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊