*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

🍀年末の旅行②🍀

こんにちは^_^

 

今日から仕事初めでした!

そんなに忙しくなかったので、体を慣らすのにちょうど良かったです😊

 

さて、旅行の続きなんですけど、

甲府東横インを出発して、少し甲府をぶらぶら。

大きな公園もありました!

 

それからいよいよ石和温泉へ😆

 

まずは、前から気になっていた、馬刺し丼が食べれるお店、

「北甲斐道」へ!

お店自体は広くないので、早めに行った方がいいです!

予約も取れたので私たちは事前に予約しました。

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190105120638j:image

お店はこんな感じなので、正直少し入るのをためらってしまいましたが、料理がめちゃくちゃ美味しかったです!!!

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190105120738j:image

生牡蠣と、

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190105120758j:image

焼き白子と、

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190105120817j:image

メインの馬刺し丼!!

馬刺し丼は味もしっかりついてて美味しかったです。

 

焼き白子も生牡蠣も絶品。

 

本当に来て良かったと思いました⭐️

 

堪能した後は、歩いていけるワイナリーへ。

(今回は10分ほどです。)

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190105121028j:image

こちらのワイナリーへ行ってきました!

ここは、少し見学するところもあって楽しかったです!

もちろん試飲も 笑

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190105121126j:image

こんな感じで注ぎ口が役8個くらいありました。

そのうち1つがブドウジュース。

 

ここでも有料の試飲コーナーがあって、説明を聞きながらここにしか無いという20度以上のワインを試飲しました。

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190105121311j:image

もう、ワインと言うかほとんどブランデーに近い感じ😆

ほんのり甘くて美味しかったですけど、お酒が弱い方は要注意です 笑

 

ここでも、お土産などを買って予約していた旅館へ!

今回は、

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190105121450j:image

こちらにお世話になりました!

 

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190105121518j:image

部屋も広くて部屋風呂もあって最高でした💕

 

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190105121555j:image

夜ご飯はこんな感じ。

まだまだ出てきてお腹パンパンでした❤️

 

温泉にも全部で4回くらいは入ったと思います。

 

とっても、リフレッシュできました。

 

長くなってしまったのであと1回続きブログを書きたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます😊