*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

😋ビール工場😋

こんにちは^_^

 

今日は寒いですねぇ😵

 

そんな今日もまたまた飲みのブログで失礼します😅

 

この前、両親と府中の方にあるビール工場「武蔵野ブルワリー」へ行ってきました!

 

私は2回目。

職場の上司に誘われて行ったらすごく良かったので今回両親を誘って行くことにしました!

 

 

分倍河原という駅で降りたら無料シャトルバスがあるのでそれで向かいます。

予約の30分前に駅のバス停(専用バス停があります)から出発なので早めに待ってました✨

 

 

そして、武蔵野ブルワリーへ着いたら少しまって見学開始!!

 

50分見学をして、20分無料の試飲タイムがあります。

 

50分は長いなーって思ったのですが、色々楽しい説明や体験などができるので割りかしあっという間に感じます⭐️

 

グルグルと工場見学をしていよいよ試飲です!

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20180926154706j:image

 

サントリーの出来立てのビールが3杯まで飲むことができます💕

 

出来立てな事もあるのかすごく美味しかったです😍

おつまみも小分けの袋を1つもらえます!

 

ただ20分で3杯はかなりきついですね😂

 

普段はこんなに早く飲まないので 笑

 

でも、せっかくなので頑張って3杯飲みました 笑

 

両親もすごく喜んでくれたので良かったです!

また他の工場も行きたいねーなんて話もしました😆

 

 

その後はビール工場をでて、お昼ご飯を食べに行ったりブラブラしてから帰りました!

 

ビール好きさんはぜひおすすめかなーって思います😊

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊