*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

🍀ファイナンシャルプランナー🍀

 

こんにちは^_^

 

今日は初めてファイナンシャルプランナーへ相談に行ってみました。

 

というのも、色々今後の計画やお金の使い方とかを一度相談してみたかったからです。

 

 

でも、なんの知識もなかったのでとりあえずネットでファイナンシャルプランナー(FP)について調べたり、資格のあるFPを検索するところから始まりました。

 

割りかし家の近くで探して電話をかけて今日予約をした感じです。

 

電話の感じも良かったので一安心。

 

そこからその方からメールがきて当日に揃えて欲しい情報などをまとめました。

本当に初めてなので、分からないところはざっくりめにノートにまとめました。

 

実際行ってみると外観は雑居ビルの2階でちょっと入るのが怖いなーって一瞬ためらったのですが意を決して中に入りました。

 

中は割りかし清潔な感じで出迎えてくれたFPの方も写真とほぼ印象が変わらず安心しました😅

 

料金は¥30000です。

これは何時間でも何日でも一律みたいでした。

ネットでは1時間あたり¥10000と記載されてましたが、そこは違うみたいです!

 

でも、なんとなく時間よりは落ち着いて相談できるなーって思いました。

 

まずは私の情報をお伝えしてそれをFPさんがまとめるという形で第1回目は終了しました。

 

だいたい1時間ちょっとくらいです!

 

なんだか慣れない事だしちょっと疲れましたね💦

 

次はそれについてまとめてくれるみたいなのでまた予約をして帰りました。

 

会った感じも悪い印象もなく丁寧な感じもあったので、私的には今のところ満足です🌟

 

だいたい3〜4回くらいかかるみたいですね☺️

 

ネットで調べただけなのですが、やはりFPさんはちゃんとした資格を持った人がいいみたいです!

資格がなくてもFPとは名乗れるみたいです。

 

私も、難しい事はわからないし、まだまだ不安なこともありますけど、勉強していきたいと思います👍

 

最後にお昼に撮った美味しかったお蕎麦屋さんの写真をアップします💕

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20181102181855j:image

 

鴨せいろ蕎麦大好き😍

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊