*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

😋お洒落な居酒屋さん😋

 

こんにちは^_^

 

今日はクリスマスイブですね🎄

 

皆さんはどんなふうに過ごす予定ですか??

 

私はというといつも通り 笑

 

朝少し家事を済ませた後はのーんびり⭐️

 

明日は3人で焼肉屋さんに行くので今日は夜ジムにでも行こうかな😆💦

 

先日のライブの後、お腹ペコペコな状態で夜ご飯へ!

渋谷まで歩いて、あてもなくさまよいました 笑

 

三連休中だったからか普段からなのか分かりませんがめちゃくちゃ人がたくさんいました😭

(人混みはそんなに得意じゃありません😅)

 

ご飯屋さんも結構混んでて、私たちは割と優柔不断なので多分1時間くらいウロウロしてました。

 

そしてやっとたどり着いたお店が、いろんな種類のお酒もあって、基本的には和っぽい感じの居酒屋さんに決めました!

 

一日中何も食べれなくて、ライブと、その後は歩きまくったのでヘロヘロ、、

早速ビールで乾杯!!

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20181224155911j:image

¥590。

地元の居酒屋さんより少し高めだったけど、なんか泡がきめ細かくて、めちゃくちゃ美味しかったです!

 

そして、私たちがここにした一番の決め手が、

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20181224160118j:image

生牡蠣✨✨

生牡蠣大好き💕

すごく美味しかったです!!

あとは、

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20181224160203j:image

魚メインの前菜、

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20181224160251j:image

こちらは、赤ワイン漬けのカマンベールフライ。

(普通のカマンベールと違って少し甘い感じでした。シナモンぽい!)

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20181224160413j:image

これは、ブルーチーズのライスコロッケ!

臭みはあまりなく食べやすかったです。

あとは、きのことエビのアヒージョも食べました!

そして、飲み物は、

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20181224160609j:image

白ワイン。

普段あまり飲みませんが、牡蠣とともに飲んでみたかったので頼みました。

この白ワイン、、すごく美味しかった😍

 

あとは、もちろん大好きな赤ワインも😘笑

 

ここのお店は、すごく店員さんの雰囲気もいいし、牡蠣で汚れたお皿をすぐ変えてくれたり、手拭きのお絞りも牡蠣用のものも出してくれたり、すごく居心地が良かったです。

予約ではなかったのでカウンターだったのですが、カウンターもすごく広くて椅子も座りやすかったです。

もともと私はカウンター意外と好きです。

 

たまにはお洒落なお店で飲んでもいいなーって思いました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊