*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

😋最近の夜ご飯㉒😋

 

こんにちは✨

 

今日は気温も高くてとっても穏やかな1日になりそうです☀️

 

最近は夫を仕事に送り出してから家事をするまで時間がかかってしまっていましたが、今日は久しぶりに早い時間から動くことができて、この時間で一段落するとこが出来ました😆

なんだか時間に余裕があって得した気分😁

 

今日は、最近の夜ご飯をまた載せたいと思います😋

久しぶり過ぎて順番がバラバラですが…😅

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20210206103941j:image

・オムライス

コンソメスープ

・ホワイトブロッコリー

でした!

オムライスは相変わらず月に2回は作ります✨

ホワイトブロッコリーふるさと納税のものでした☀️
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20210206103934j:image

・鯖の塩焼き(焦げた)

・生姜スープ

・納豆

・海苔

・梅干し

でした。

この日は節分だったのですが恵方巻きを買い忘れてしまって海苔でご飯を巻いて食べてもらいました😅
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20210206103947j:image

・麻婆豆腐

・生姜スープ

・トマトとツナの和え物

です🥰
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20210206103937j:image

・トマトとツナの和え物

・野菜味噌ラーメン

でした。

この日は土曜日で夫が早く帰ってくる日でした。

なので簡単に即席ラーメンにしちゃいました😋

ラーメンの上に乗ってるものはひき肉と春菊を炒めたものです✨
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20210206103950j:image

・ほうれん草とキノコとウインナー炒め

・サラダ

・お味噌汁

・ひき肉と春菊の炒め物

この日も炒めただけのパパっとご飯😁

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20210206104000j:image

・サラダ

・ひき肉と春菊の炒め物(作り置きって便利笑)

・ほうれん草のお浸し

・お味噌汁

でした😆


f:id:ayumi-1014-ayumi186:20210206103931j:image

・キノコのガッツリサラダ

・味噌炒め

・卵スープ(即席)

・ほうれん草のお浸し

でした😋
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20210206103957j:image

ブロッコリーとトマトの和え物

・鯖の塩焼き

・ほうれん草のお浸し

・肉豆腐

でした✨

肉豆腐はお醤油が足りなくなってしまって少し薄味になってしまいました😅
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20210206103944j:image

ブロッコリーとトマトの和え物

・肉豆腐

・梅干し

でした。

夫が早く帰る日は一緒に食事をするので私用に雑穀米を炊きました🥰

ちなみに夫は白米派で、しかも玄米とか雑穀米だとちょっとお腹を壊す事があります😂
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20210206103953j:image

・レンコンと人参のきんぴら

・だし巻き玉子

・ロールキャベツ

です!

この日も一緒に食事✨

普段は夫が仕事が遅いので、バラバラに食べますが、やっぱり一緒に食べるといいですね😆

なんだか洋食なんだか和食なんだか分からないご飯になってしまいました😅

 

今回はこんな感じです✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️🌸