*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

🌸ちょっとだけ実家の話🌸

 

おはようございます!!

 

今日も朝ブログを書きました🥰

 

今日も相変わらず天気は悪いですが気温がそこまで高くないので過ごしやすいです💕

 

さて、今日は少しだけ実家の話をしたいと思います。

 

私の実家には今、父、母、弟、祖父、祖母が住んでいます。

今は母が、祖父と祖母の病院や買い物のお世話をしています。

2人とも寝たきりとかではありませんが、祖父は運転免許を返して祖母はもともと免許を持ってないので用があれば大体母が車を運転しています。

 

祖父は寝たきりではないものの家にいるときはベッドで寝ていることが多いし、動くとすぐ息があがってしまうので酸素も吸っています。

 

祖母はまだまだ元気!!

畑仕事もしています。

ただ最近では耳が遠くなってきています。

2人とも80歳をすぎているので仕方ない部分ではあります。

 

母が忙しく動いていますが、なんだか負担が大きそうです。。

母は自分の母のこともしているからです。

 

父は仕事をしているし、ほとんど家のことは母がやっています。

(父も休みの日は手伝ってくれています。)

 

母は時々私に愚痴の電話をかけてきます。

それ以外でもよく電話はします。

一番のストレスは祖母のタバコのようです。

祖母も庭に出て吸ったり祖母なりに気は使ってるみたいですがそれでも朝からのタバコの匂いが嫌みたい。。。

 

私も実家に帰りたい気持ちがあるんですけど、コロナのことが心配でなかなか帰れません。

 

なので母とは電話したりどこかで会ったりして話を聞いてあげたいと思いました☺️

誰かに話すだけでも少しはストレス下がりますもんね。

(これは女性あるあるですかね)

 

まとまりがない文章になってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました☺️🌿

[http://:title]

今回のYouTubeは愛犬マロンが初めてスイカを食べた動画になっています!

良かったら遊びに来てください🥰

もうすぐ8月ですね💕

早いな〜😆💦