*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

😋高知県のカツオ😋

 

こんにちは^_^

 

今日はめちゃくちゃ暑くなりましたね💦

 

早くも夏気分です 笑

 

そんな昨日は、高知県ふるさと納税のカツオがお家に届いたので早速食べました!

 

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190525160205j:image

 

この大量の薬味の下にカツオがたくさんあります😅

このふるさと納税の返礼品は、薬味もセットになっててとっても食べやすいです!

 

カツオを大きめに切って、その上にニンニク、生姜、ミョウガ、玉ねぎ、ネギと乗っけて食べます⭐️

 

これは何回か頼んでいるのですが、本当に本当に美味しいです🥰

私は関東に住んでいますが、正直高知県のカツオを食べるとスーパーのカツオが食べれなくなるほどです!!

 

ほとんど臭みが無くて、パクパク食べられます。

 

せっかくカツオが届いたので、お昼から家飲み😍

日本酒と迷いましたが、今回は白ワインにしました😆👍

 

お昼からいい気分でした 笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊