*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

😋最近の夜ご飯③😋

 

こんにちは^_^

 

今日は朝から天気で気持ちがいいですね😍

 

昨日は大雨でびっくりしました💦💦

 

また、夜ご飯の写真が溜まってきたのでいくつか載せたいと思います!

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190522152630j:image

定番だけど、最近作ってなかったカレーを作りました!!

あとはサラダと漬物です。

(夫は食卓に漬物があった方がいいみたいです)f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190522152633j:image

この日は麻婆豆腐、きゅうりとミョウガとトマトを食べるラー油で和えたもの、味噌汁でした!

遅ればせながら最近食べるラー油にはまってしまってます😅
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190522152639j:image

これは簡単焼肉定食です!
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190522152636j:image

この日は餃子を焼いてみました!

これは、冷凍餃子を使ってしまいました!笑

結構ニンニクが効いてて美味しかったです。

今度は種から作りたいです!
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190522152642j:image

これは焼きそばですね!

前回ソース焼きそばを使ったしばらくたった後、夫が「付属の粉末ソースあんまり好きじゃない」と衝撃告白があったので、レシピを調べて、鶏ガラ、ウスターソース、少し中濃ソースを使って作ってみたものです😅

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190522152645j:image

これは、確か土曜日で何作ろうかなーと考えいたら夫から仕事終わり行きたいところがあると、買い物に一緒に行ったのでなんだかお酒が飲みたくなり、スーパーで買い物をして、そのあと家でつまみを作りました!

大量のサラダとアヒージョ、きのことウインナーの炒め物です!
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190522152656j:image

ワインと共に✨

(机の上が散らかってる💦)
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190522152652j:image

これは生姜焼き定食みたいなものです 笑
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20190522152649j:image

この日は、ちょっと和風なカレーピラフにしました!

ピラフにあご出汁の粉末と隠し味に醤油を混ぜてます!!

 

今回はこんな感じでした!!

 

また、作ったら載せたいと思います👍

最後まで読んでいただきありがとうございます😊