*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

🏠家を購入します🏠

 

こんにちは^_^

今日は天気もイマイチですごく寒いので洗濯物は断念😅

 

昨日はお友達と新年会をして、遅くまで飲んでしまい若干二日酔いでやっと良くなってきました。

 

さて、本題なのですが、

実は今家を購入する手続きを頑張っています!

 

今年は今付き合ってる彼と結婚を視野に入れてるので、それに向けてお家も買う話になったのです。

ちょっと忙しい感じもすると思いますが、彼とは年の差もあって家を買ってローンを組むとなると急いだ方がいいと話し合いで決まったので、籍を入れる前に色々動いてます!

(これで別れたら嫌だなぁー 笑)

 

去年から色々と相談しているファイナンシャルプランナーの方にアドバイスをいただきながら、家を色々と見て回って最終的に決めることができました。

(なかなか納得する物件を決めるのに1年とかかかる方もいるそうです。いいと思っても悩んでるうちに決まってしまったり。)

 

決めたポイントは、彼の職場の通勤の便利さと、車が2台駐車出来ることと、家がそこまで密集してなかったことが大きかったです。

 

もちろん日当たりと間取りなどなど色々見ました。

 

何軒か家を見ましたが結構見るポイントが多くて大変ですね😅

 

駅から徒歩圏内で割りかし電車も便利なところを探してたので納得いく物件がなかなか見つかりませんでした。

 

最初は注文住宅を検討してましたが、徒歩圏内で土地がないのと、予算もオーバーしてしまいそうだったので、早い段階で建て売りを探しました。

私は職場まで電車を使うし、今は彼が通勤で使っている車が一台だけなのでお家は駅から徒歩圏内を探しました。

 

そんな感じで無事家が決まったので後は内見をしたりオプション工事をしたり、、

3月中には引っ越しが落ち着けばいいなぁと思ってます!

 

またお家の方もブログにちょこちょこ書けたらと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊