*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

🍀家電を見て来ました🍀

 

こんにちは^_^

 

昨日は、新居に揃える家電を見に行ってきました!!

 

今回は、冷蔵庫、エアコン、掃除機、オーブンレンジです。

 

私たちのお気に入りの店員さんがいるのでその方に色々聞いてだいたい検討をつけました。

 

まず、冷蔵庫は今一人暮らし用の小さなものを使っているので、壊れてないしもったいないかとも思ったのですが、せっかくだから大きいものを購入する事になりました。

 

今使ってる冷蔵庫は実家が欲しいというのでプレゼントします。

 

また買ったら紹介しようと思います!!

ただ、問題があって、新居は二階がリビングなんです。なので買う前に二階に冷蔵庫が上がるか寸法をプロの方に測ってもらってから購入する事になりました。

 

 

そしてエアコン!

リビング用の大きなエアコンは、今、住んでる寝室のエアコンが大きいのでそれを移設する事になったので、1番小さな六畳用を4台購入予定です。

 

それから掃除機。

今使ってるのが古いもので、とても重いので、コードレス掃除機を見に行きました。

でも、店員さんのオススメはコードありの軽量型のもの。

コードレスは憧れだったし、1、2階を掃除機かけるとなると便利かなと思ってたのですが、今回はコード付きのにするかもしれません。

 

最後にオーブンレンジ。

これは完全に私の希望です!

今のレンジはやはり古いものなので、お菓子とかが焼けず、、

オーブンレンジを買って色々試してみたいと思います!!

 

こんな感じに色々とみて見積もりを作ってもらい、寸法などを測ってもらった後購入する事になりました!

ちなみに掃除機とオーブンレンジは私の希望なので、私が買います😊✨

 

最後に、テレビも見てきました!

こちらは買うか分かりませんが、大きいテレビはやはり憧れですね!

ゲームとか、テレビ見たり映画見たりよくするので、テレビ購入は慎重に考えます。

 

なんだかんだで、電気屋さんに役4時間!!

家電を見てる間は時間も忘れて真剣に見てましたが、終わってみると、どっと疲れがきましたね😅

 

でも、家電とか家具とかはワクワクします!!

 

また、正式に購入したら紹介したいと思います⭐️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊