*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

🍫バレンタイン🍫

 

 

こんにちは☺️

 

昨日の夜は地震凄かったですね💦

私は関東に住んでいますが結構揺れてびっくりしました。。

 

今日はバレンタインですね☺️

 

私は昨日の午後久しぶりにお菓子作りをしました!

 

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20210214142918j:image

今回は市販でもチョコを買っていたので、簡単にホットケーキミックスを使ってバナナパウンドケーキにしました。

 

でも、お菓子作りが久しぶり過ぎて、簡単なはずなのになんだか納得いかない出来に。。。笑

 

砂糖がホットケーキミックスに入っているので入れなかったのですが、甘さが足りなかったんですよね😅

考えてみればホットケーキを作って食べる時もバターとメープルシロップなどをかけますもんね😂

 

今度作る時は砂糖やバターも入れたいと思います🤔

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20210214142922p:image

出来たてを食べる時もはちみつをかけたら美味しかったです☺️

これでバナナが入ってなかったら本当に甘くないパウンドケーキができてました😅
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20210214142939p:image

私がコーヒーブレイクしているとマロンも食べたそうに見てきてとっても食べずらかったので、マロンのおやつもあげました🐶

 

これをきっかけにまた少しずつお菓子作りを挑戦したいと思います😂

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️🌸