*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

😋ふるさと納税とビールに合うそら豆レシピ😋

 

 

こんにちは!!

 

最近毎日暑いですね💦💦

 

もう熱中症にも気をつけないといけない季節になりましたね😭

 

昨日は夜にふるさと納税が届きました🥰

 

去年は欲しいものを選ぶ感じにしていましたが今年はお楽しみの詰め合わせを多く頼みました☺️

 

なんかこっちの方がドキドキ感もあって楽しいです😍

 

なので欲しいものがあるところは選んでそれ以外は詰め合わせにしました😊

 

今回は福島県から☀️

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20200515121850j:image

ダンボールにこんなに野菜や果物などが届きました😍😍
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20200515121922j:image

出すとこんな感じ✨

早速初めてそら豆を調理してみようと思います!!
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20200515121856j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20200515121913j:image

 

皮を剥いて・・・
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20200515121935j:image

そら豆をとり出しました!

1つにつき2〜3粒入ってました。

茹でた後、薄皮を向きやすいように包丁で切り込みを入れて鍋の中へ!
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20200515121918j:image

約2分茹でます⭐️

(今回2分以上茹でてしまったら柔らかくなりすぎてしまいました😭)
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20200515121909j:image

茹でて少し水で冷ましてから薄皮を剥きました👍

するとこんなふうにつるんと剥けました👍
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20200515121926j:image
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20200515121904j:image

そしたら後は桃屋のきざみニンニクと炒めるだけ😆
f:id:ayumi-1014-ayumi186:20200515121901j:image

最後に胡椒を振りかけました🌸

簡単だしめちゃくちゃビールと合います😍👍


f:id:ayumi-1014-ayumi186:20200515121931j:image

 

ついでにきんぴらごぼうも作りました❤️

何気に太く切ったら食感が良かったです🥰

[http://:title]

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌸🌸