*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

🍀プチ家庭菜園🍀

こんにちは^_^

 

最近、プチ家庭菜園をやってます!!笑

 

と言っても、先日お誕生日にお友達から、パクチーの栽培セットをもらったので始めてみました😍

 

今までは、豆苗を一度切った根を水に浸して2、3回食べた程度です。

 

なんせど素人過ぎるので説明書を読んだりネットで調べたりして、植えてみました。

 

栽培キットは、プランター、土、種がセットになってます。

 

豆苗は、3、4日でグンと新芽が出でくるのでそんな気持ちで待ってたんですが、5日だってもなーんの変化もなく、、

 

ダメなのかなーって思ったら、6日目くらいで、

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20181106174124j:image

分かりますかね💦

右上の端っこの方にかわいい芽が😍💕

 

1人で興奮しました!!

 

今は昼間に外に出して、夜は家の中に入れてます。

でも、今日は雨で外に出さなかったので残念💦

 

ちなみに今朝のパクチーは、

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20181106174333j:image

こんな感じ💓

 

今のところ順調です!

 

ほぼ初めての事なのでこれからどうなるか分かりませんが、また変化があったらお知らせします🌟

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊