*テクテク*blog

日々の日常やダイエットなどなど色々と書いてます^_^

😋無水鍋😋

こんにちは^_^

 

今日は寒かったですねぇ😆💦💦

 

今日は仕事の帰りに電車に乗ろうとしたらキティーちゃん電車でほっこりしました☺️

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20181202180201j:image

 

そんな昨日は初めて無水鍋に挑戦しました!

f:id:ayumi-1014-ayumi186:20181202180250j:image

(雑な写真ですみません。😭)

初めてだったけどめっちゃ簡単でした。

材料は、

*白菜1/4

*豚肉200g

*にんにく2かけ

*お好みの野菜たち 適量

(私はにら、エリンギ、もやしを入れました)

*ごま油 大さじ3杯

白だし 適量

 

作り方は、

野菜を食べやすい大きさに切って鍋に入れて材料を入れて弱火〜中火で煮込むだけ😃

 

白菜は入れた時、お鍋いっぱいでしたが煮込むと半分くらいの量になっちゃいました。

 

できたらポン酢で食べます!

 

めちゃくちゃ美味しかったです✨✨

 

よかったら試してみてください😆

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊